#sousへのリンク生長の家岡山県教化部
生長の家の教えとは 沿革 環境への取り組み 吉備だより
組織だより 吉備連成会だより 今週の智慧の言葉 教化部・各道場のご案内 リンク

 
 
 
 
 
 
 
 


 教化部等の聖典頒布所で聖典等を購入すると、サービスポイント(1点1円)10%が加算され、聖典等が購入出来ます。(会員カードを持参のこと)又、累積ポイントを「グリーン募金」として環境保全に貢献する方法もあります。希望の方は教化部事務所へ。

チョットいいお話


①白鳩会ではポイントで日時計日記を購入し、宮城教区へ64冊送りました。
②『真理』2冊買われたAさんは、累積ポイントを使い支払いはわずか200円に。Aさんは嬉しくてもう1冊購入。
③Bさんはポイントで日めくりを10冊買い、皆さんへプレゼントされました。

グリーン募金とは


 太陽光発電装置・小型風力発電装置を設置した組織会員に、出力1KW/h当り5万円の助成等をしています。


   幸せ広がる「聖使命会」をお伝えしましょう  
聖使命会員入会は、天の倉へ徳積の生活
   
相愛会聖使命会員拡大対策部長 N.N
 聖使命会費取扱者になって、4年が経過しました。それまでは、母が毎月聖使命会費を納入して下さっていました。本当に嬉しく、有り難いことでした。現在は、両親、弟家族、半身など9名の聖使命会費取扱者とならせて頂いております。そしてこれから、弟にも、聖使命会費取扱者となってくれることを勧めていきたいと思っています。
 私たち全ての人間は、神様から多くの恩恵を頂くことで、豊かな生活を送ることができます。それは、食料であり、衣類であり、住居といった、私たち人間が欠くことができない物資です。このことから神様に、感謝・報恩の気持ちを表し、「天の倉に徳積」をさせて頂くことの大切さを力強く説明し、聖使命拡大に結びつけていけたらと、考えます。
 このたび、聖使命拡大対策部長に選んで頂いたことは、神様より使命を与えて下さったのだと思わせて頂き、聖使命会員拡大に対策部員の皆様、相愛会会員の皆様と共に、活動に邁進していきたいと思います。どうぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 

 
月の担当: 中根 敏也 本部講師補 
 
 
放送日 テーマ テキスト
29日 「自然と共に生きる②」   「この星で生きる」
 
月の担当: 天地忠衛 本部講師  
 
放送日 テーマ テキスト
5日 「親、そして先祖への感謝のすすめ」  「日々の祈り」
12日 「幸福な家庭生活を送るには」   「平和のレシピ」 
19日 「今を生きる喜び」   「凡庸の唄」
26日 「自然と共に生きよう」   「46億年のいのち」
 
放送局 周波数 日 時
ラジオ関西 558KHz 日曜日 午前 6時30分~50分
中国放送 1530KHz 日曜日 午前 5時40分~6時
■リンク:生長の家公式ホームページ-ラジオ放送のご案内
トップに戻る
宗教法人 生長の家 岡山県教化部  copyright2005 SEICHO-NO-IE All rights reserved.